4/15/2015

みちびかれるところ


















最近、まわりで移住する友だちが多く
山だ、海のイメージだね、森の中が似合うね、、
とお互い言いあっていて
私はどこへだろう、山?海?
空気のとおるところ、水のきれいなところかな、、わからない

「 みきさんは、ヒトだと思う
 誰かがそこにいるから、誰かがそこへ行くところ。人のつながりのあるところじゃないかな。」

しっくりきた
東京に生まれ、他で住んだことがない
これも意味があるのかな、と常々おもってたけど
そういうことか、と

旅も住む場所も どこでもいい
都会も田舎もどこでも、たのしめるし、眠れる
なにをして暮らしてもいい
共にいたいヒト、いくヒト、出会いの縁のなかでの
心地よさがしあわせなのだ

水のように 
みちびかれるところへ