4/04/2013

コバン×カバン

はじまりました。





おサイフつくりました

長財布ってゴツくてなんだか抵抗があり
なかなかしっくりくるものがなく、ならばと
できるだけスリムな長財布つくりました。


クウネルに掲載させて頂いたモノより更に改良版です

ヴィンテージのパーツは残念ながら入手困難なため
現行品のホックを使用してます
ビッグなのはなかなか珍しいです。
ひっかけるだけ。


いたってシンプルだけど
カードもお札もたくさん入り、レシート入れもあり
小銭も出しやすくなりました




わたしは普段、氏神様の御神木の葉をお守りとして財布に入れてるのですが
今回、先日お参りに行った伊勢神宮の森の
「金運と人のご縁をつないでくれる」というナギの葉をお守りとして作りました。
 さらに運気があがりますように!
お財布をご購入して頂いた方におすそ分けしてます。



「Coban×Caban」展(木・金・土)の4/27まで →


横浜石川町の商店街の角っこにたたずむ「greenpoint books & things」さん 
手に取りたくなる古本と直接買い付けている雑貨たち
どこかヨーロッパのノスタルジックなこじんまりした蚤の市みたいなお店。
店主の赤木さんのお人柄もあり居心地よいです。

都心からはちょっと離れてますが、元町散歩がてらあそびにいらしてください。

*クレジットカードがご利用できませんのでご了承ください。