9/12/2014

夏☆休み(バリ島)

母の古希のお祝いに、どこへ行きたい?と聞いたら
「バリ島!」

ほんとは1年前なんだけど、タイミング合わず
ギリギリ古希のうちに行けました

ずっと昔からバリは何かしら行きたいチャンスがありつつ、でもご縁がなくて
やっと迎えて頂いたような気持ち



空港で出会ったIさん(友人の知り合いだったので安心)の従兄弟さんが
いきなりなのにホテルまでの送迎をしてくれた
旅の神様・・

サヌールは昔ながらの雰囲気が残ってるしずかな地区
ビーチにすぐ出れるホテルは日の出が見えるぜいたくなシチュエーション

デンパサールへも 地元の方のお祝いに参加させていただく

そしてウブド
山奥の谷間を見下ろすヴィラ
まわりには店とか何にもない
部屋からの眺めは最高で、ベットにいながらご来光
まだ陽が昇らないときに目の前に雄大なアグン山が見える。
陽がのぼると、光に満ちすぎて山が消える

まわりはライステラス・ビルディングだらけの、水がきれいなところ
聖水の泉は、以前夢でみた、自分が泳いだことのある画像と同じだった
神々の島
そこかしこに華やかなお供えがかわいい

お祈りしながら滝にも打たれ、
なんだか今回の旅は、水の神様にご縁があったようだ


はじめてのバリ島は、清く、濃厚で
エネルギーをいっぱいもらったよう
行っている間に新月だったしな◯
いい母との思い出とお祝いになったようです

またバリの神様よんでください